アプリの日記

したためる日記

今日はバレンタインデー

…そう気付く暇もなく、奥さんからバレンタインチョコをもらった

日付が変わった直後にもらったことは、人生で一度もないので驚いた、期待を込めて私はこんなことを聞いてみた

『タイミング狙ってたの?』と




.......目が泳いでいた。




まぁ狙ってなかったとしても、そう取ってくれるにこしたことはないだろう。任せてくれ私も大人だ…これは計画通りであったのだ…!


f:id:apuri8:20190214101716j:plain

話を聞くと昨日、職場でバレンタインの話になりヤバい、すっかり忘れていた!と焦ったそうだ。会社が終わった直後にチョコを求めに走った―――




無事に買い終わり、安心してバイクにまたがり帰ろうとすると、バイクは死んでいた

それは唐突な幕引き、予期せぬ終末、先程まで元気に走っていたのに今、あっけなくバイクが死んだ.....さっきデスノートに書いちゃったのか?…..彼女は焦りに焦った―――


30を超えるキックを繰り出すがバイクからの応答はない……足はもう限界だった…


すがるように夫に電話をかける…

『おかけになった電話は電源が入っていないか、』…プッ…なんでだ…頭の次はスマホが圏外なのか…


結局奥さんは1時間半以上かけて歩いて帰ってきた。

私はというと風呂でウトウト寝てた。平謝りである

怒る素振りもせず優しく今日あったことを話してくれた。バイクは買い換えようと誓った。そんなこんなで日付が変わり、時間ぴったりにバレンタインチョコをもらった。良いホテルの生チョコだった。美味しい、チョコっとした事から家事に至るまでなんでもこなしてくれる素晴らしい妻である。いつもありがとう


書いてるとほっこりしてくる。今日は幸せな気分で眠りにつけそうだ