アプリの日記

したためる日記

はじめまして

アプリと言います

今日から日々思いついたことをnoteでしたためることにしました


したためるとは『文章に書き記す』という意味

なんか封筒とか本に、両手でそっと入れるみたいな表現がいいですね



と、思っていたのも束の間……驚くべきことに、したためるには『食事をする』という意味もあるらしい

したためるの深さ

気軽に使ってしまったが使い方は高難度だ


例えばスタバの注文、調子に乗って呟いてしまったら最後



僕『アイスコーヒーのトールサイズをテイクアウトで………さぁて、今日もしたためますか』


店員『え?温めますか?』


僕『あぁ、すみません。したためるって言ったんです』


店員『テイクアウトをやめて、食事をなさると…?』


僕『いえいえテイクアウトで』


店員『えっと…下溜めたんですか?』


僕『な、なんてことを言うんだ貴様はッ!!(ありがとうございます!!)』



という事態になりかねない(頭発泡スチロールか、お前は)


こういう感じでやっていきたいと思いますがよろしくお願いします